メンズ脱毛O-Men~オーメン~山口駅前店

山口県山口市・宇部市・防府市で脱毛をお探しならメンズ脱毛オーメン

なぜ脱毛の効果には個人差があるの

なぜ脱毛の効果には個人差があるの

2021/08/01

こんにちは!

メンズ脱毛O-Menオーメン山口駅前店ですlaugh

 

今回は「なぜ脱毛の効果は個人差があるのか?」と「なぜ脱毛箇所によって抜け具合が異なるのか?」について解説したいと思います!

 

ポイントは3つあります。

1つ目のポイントは、「お肌の色」です。

まず初めに、脱毛の原理をおさらいしましょう。

メンズ脱毛O-Menで使用しているバイマッハは光脱毛(IPL脱毛)で、黒色のメラニン色素が光を吸収し熱に変えることによって、毛を作る工場(毛乳頭)にアプローチします。

アプローチされた毛乳頭は毛細血管から栄養を受け取りことができなくなって、毛が成長しなくなりこれによって脱毛完了となります。

このように光が黒に反応する原理を用いている為、日焼けされているお肌より、白いお肌の方が毛に光を集中しやすく、結果として毛乳頭に伝わる熱が増します。

人それぞれお肌の色は異なるため、毛乳頭にアプローチできる熱の量が変わり、脱毛効果に個人差が出ることになります。

 

2つ目のポイントは「毛質」です。

脱毛の仕上がりは、毛の濃さや太さにも大きく影響されます。

メラニン色素を豊富に含む濃く太い毛とメラニン色素が元々少ない産毛や薄い毛を比較すると、メラニン色素を多く含む毛の方がより多くの光を吸収できるので太い毛の方が脱毛の効果が出るのが早いです。

一人ひとり毛質には違いがあります。細く柔らかい毛、産毛が多い方もいれば、濃く太い毛が多いという方もいます。

このように毛質が理由で、まったく同じ条件で脱毛を行っても効果は異なってきます。

 

3つ目のポイントは「毛乳頭の深さ」です。

毛を作る工場である毛乳頭は肌の表面から約2~4㎜程度の深さにあります。

この毛乳頭の深さは人それぞれ異なり、部位によって異なるので、毛乳頭が浅い方が熱がしっかり伝わるので脱毛の効果が出やすくなります。

 

このように、脱毛効果はお肌の色、毛質、毛乳頭の深さによって脱毛効果が異なります!

 

メンズ脱毛O-Men山口駅前店では只今オープニングキャンペーン実施中です!

山口にお住まいの方、この機会にぜひお試しください!laugh

ご予約・お問合せは公式LINEまたは、お電話にて承りますyes

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。