メンズ脱毛O-Men~オーメン~山口駅前店

【脱毛は何回通わないといけないの?】

脱毛は何回通わないといけないの

脱毛は何回通わないといけないの

2021/06/25

こんにちは!

メンズ脱毛O-Menオーメン山口駅前店です!laugh

来店して頂いたお客様の中で「なぜ脱毛は何回も通わないとできないのですか?」というご質問を多く頂きます!

今回は「脱毛する為に何回も通わないといけない理由」と「つるつるになる為の脱毛回数の目安」についてお話したいと思います。

 

【つるつるになる為に通わないといけない回数教えます】

 

まず、なぜ回数を重ねないと脱毛ができないかは脱毛の原理にあります。

メンズ脱毛O-Menで使用しているバイマッハは光脱毛(IPL脱毛)で、光を熱に変えて毛を作る工場(毛乳頭)にアプローチします。

アプローチされた毛乳頭は毛細血管から栄養を受け取りことができなくなって、毛が成長しなくなりこれによって脱毛完了となります。

毛乳頭に熱を与えるためには、毛が毛乳頭にくっついている成長期の毛のみになります。退行期・休止期の毛は毛乳頭には熱が届かないのでアプローチできません。

ですので、1回の照射でアプローチできるのは全体の毛の5~15%となります。

成長期の毛に関しては照射後抜け落ちるので、仮に1回あたり成長期の毛が7%だとすれば7%×15=105%となり100%を超えるのですべての毛にアプローチできる計算となります!yes

照射時に成長期の毛かどうかは個人差によりますが、すべての毛にアプローチするために12~15回を目安に通っていただければと思います

毛の濃さによって個人差がありますが、平均して12~15回程でつるつるボディになって卒業する方が多いです。

 

来年の夏に向けて余裕をもって脱毛を始めてみませんか?

只今ですのでオープニングキャンペーン実施中ですのでこの機会にぜひご体験くださいませwink

お問合せ・ご予約は公式LINEまたはお電話にてお問い合わせくださいyes

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。